ブログ

ネットショップ運営で押さえておきたいこと

投稿日:

やあ(´・ω・`)
昨日は、本当に自分のネットショップのオーダーで忙しかったんだ
外注さんも頼んでいるが、お願いしている商品以外のものや
ブランド品のオーダーが多くて
特に、リクエストとかの、仕入れは全部自分でするので、結構一日中商品を探していました
そのかいあって、商品サンプルを投げたら気に入ってもらって
すぐに、入金していただけたので、買い付けまで全部終わらす事が出来ました
しかし、ダンボールや光沢紙、インクがなくなるとかw
アスクル電話して明日郵送手配してたら
外人さんが「タタミってナニ?」
って問い合わせが来たから「これは、ジャパニーズマット&カーテンだよ」
って返したら「BUY!!」とか行って買ってくれたしww
IMG_0259
気がつけば、ご飯を食べるのも忘れて、5時間くらいは超作業してましたねw
そんなこんな感じ
今コーヒー飲みながらブログ書いてるのですが…
せっかくなんで、ネットショップをする上で
押さえておいたほうがいいポイントがあるんで書いときます
基本的に、デザインよりも機能性がいいページを作った方がいいかな?
自分の好きな商品を集めて一度ショップを開いてみてはどうかな?
月875円から初められるんでオススメですよ^^


カラーミーショップ】なら、月額875円~で申し込んだその日にショップオーナーに!

しかも「独自ドメイン」や「スマートフォン対応」も無料!


ネットショップ運営で押さえておきたいこと

◆自社のホームページを持っている。
◆なぜ、ホームページを制作したのか具体的に説明できる。
◆ホームページに訪れた人に何をしてほしいのか理解している。
◆また、訪れた人に対し、してほしいことをしてもらえるように
ホームページ上で表現することができている。
◆そのためのキャッチコピーが掲載されている。
◆誰が見てもどこに何があるかわかるユーザビリティに優れた
ホームページになっている。
◆ホームページに訪れると自動的に音楽が流れるような
訪問者を驚かすようなことはしていない。
◆ホームページの読み込み速度は速い。
◆最低でも一週間に一度は更新している。
◆お問い合わせ用電話番号は大きくわかりやすく掲載されている。
◆お問い合わせフォームは、手早くストレスなく申し込めるようになっている。
◆FAXでもお問い合わせ・注文ができるようになっている。
◆お客様の声が掲載されている。
◆そのお客様の声は、笑顔の写真つきで、フルネーム、年齢、血液型、
職業が掲載されており、かつ、直筆で書かれている。
◆推薦者の声が掲載されている。
◆ビフォーアフターが掲載されている。
◆プライバシーポリシーが掲載されている。
◆特定商取引法が掲載されている。(商品を販売している場合)
◆Q&Aを掲載している。
◆企業理念(ミッションステートメント)を掲載している。
◆経営者or店長、そして社員・スタッフの笑顔の写真が掲載されている。
◆動画(インフォマーシャル)を掲載している。
◆ホームページのアクセス数を毎日確認している。
◆見込み客のメールアドレス等を収集しリスト化できる仕組みがある。
◆そのために必要な特典などが用意されている。
◆自社で所有している他メディア(ブログ・フェイスブックなど)へリンクしている。
◆ホームページ製作費分、自分で制作したのであれば、その労力分はペイできている。

売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。
坂本悟史 川村トモエ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 4,560

-ブログ
-, ,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.