役に立ちそうな事 雑学

ちょっとずつやるスタイル

更新日:

ちょっとずつやるスタイル

毎日コツコツとひとつずつクリアする

一人でやってると、大きな目標をクリアする事がとても難しいんですよ。

出来るようになった事を組み合わす

こんな事は数人の人間でやっと出来る事じゃないか?とか思う時もありますし、出来ない事ばっかですよ、毎日ホント。
でも、出来るようになっていった事も凄く多くって、その出来るようになった事を並べて組み合わすと、あの時出来ないと思ってたけど出来るじゃん?って気づく事があるんですよ。
だけど、出来る様になる為の行動も、今必要なければ結構しないもんだし、大きな目標だと実現出来るイメージがなければやんないんすよね。

小さな目標に分散化

そこで、いつもやってることなんですが、大きな目標を細かく区分し、小さな目標を何個かに変えて、毎日コツコツと確実にひとつずつクリアしていくんすよ。
例えば、1000ページ作らないと行けない場合、1000って聞くと萎えてやらないけど、一日10ページずつなら、出来るんで毎日やると出来るだけじゃなくって、いろんな事に気づくんですよね。

出来るようになる+a

どういう順番で何を作ればいいのか?必要な素材を先に集めたり、テンプレート化したり、3日目にはかなり効率よく出来るようになってるんですよ。そして一ヶ月後にはテンプレートが出来てるから次からは、CSVで一日で1000ページ更新も出来るようになっていました。
物販では、リサーチ能力が確実に上達するので、仕入れ商品が一日1個くらいしか見つけれなかったのが、一ヶ月後には作業工程が完成してるから、数時間で50個近く見つけられるようになりました。

毎日チエック

スキルレベルや、クオリティも上がっていくので、時折小さな目標を見直し、小さな質の高い目標へと変えます。
そんな事を、数ヶ月もやっていれば、当時の大きな目標が中位になって、結構達成できてしまいます。

小さな目標を絶えずチエックして、試行錯誤をすれば殆どクリア出来る様になるので、ええですわ。
じゃあな

本当に幸せになる手帳2016
本当に幸せになる手帳2016

zenback

-役に立ちそうな事, 雑学
-,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.