ブログ

明けましておめでとうございます。そして、2014年お疲れ様でした。

更新日:

Happy New Year

自分自身をまとめてみます。

皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
2014年も様々な事を、勉強させていただきました。
2013年は、自分の事業がやっと形になって手探りで頑張って、手に入ったお金で豪遊(毎日焼き肉、餃子、寿司)をやってみたら、焼き肉餃子寿司に飽きて、人間程々、中の上くらいの贅沢や楽しみ方がいいんだなって学んだのですが、2014年はというと…

 物販について

贅沢をしなくなって浮いたお金を、世界の片っ端から輸入をしてみました。
在庫を残さないように、アメリカのロスにある倉庫を法人化して、輸出が出来る(ビジネス口座)販売力の規模を上げまくっていたら、さらに追い風で円安効果がありebeyの売上も上がるし、スマホアプリのフリマサイトが国内で充実して、輸入売上も上がれば、国内卸売業者さんと直取引のお電話もいただき、BtoB関係も充実、物販業に関してはフル回転だったのではないでしょうか?
何よりも、まずやってみるという事と、新しい行動の数稽古という感じで、とにかく無茶な僕の翻訳でもやり取りをしていただけた世界中の方に感謝したいです!
輸出をしていて思うのは、日本のブランドや商品は絶大な信用と人気があるって事です。逆に、日本人は世界で一番うるさい客とも言われています。そして、我々日本人は、海外が苦手です。殆どの人が海外相手にビジネスをする事に臆してしまっています。そのおかげでライバルも少なく、企業の商品を僕が代理店として海外に販売するチャンスも多かったです。
中国の方と取引をチャットで、アリババタオバオはするのですが、本当に仕事が早くて2日で商品を届けてくれます…恐るべし!っというより、このアグレッシブさは見習うべきですわ。

今年からはebey以外の世界のオークション&フリマ販売にも、新たに参加してみました。
http://www.quicksales.com.au/・オーストラリア
http://www.cqout.com/・イギリス
http://www.trademe.co.nz/・ニュージーランド
http://uae.souq.com/ae-en/・サウジアラビア、U.A.E,ヨルダン
世界の各アマゾン
※世界中のFBA&マルチチャンネル様のお陰で、僕一人でも回すことが出来ました。これは本当にシステムを考えてオープンしてくれてる方に感謝です!
・その他仕入先はコチラで少しずつ更新していきます。


 アフィリエイトについて

国内アフィリエイトに関しましては、A8.netアマゾン、リンクシェア、バリューコマース、バナーブリッジ、アクセストレード、infotop、この7ASPをメインに回してみました。
大きく成果が上がったのは、ASPというよりも、自分の事業と趣味を連携させて自然に成果が上がった気がします。

まず、友人が家に転がり込んできた時に、住む家や仕事を探してあげた時に、仕事のバリエーションを知りこんな事でも仕事になって利益になるのか!ってわかったので、共同不動産購入系の案件を自分で買ったりアフィリエイトしたり、自分で物販でアマゾンにはよく出品しているので、アパレル系をトレンドに合わして販売開始したら、ついでに物販まで利益に繋がったり(トレンドはコチラにまとめています)まとめサイト系をやっていると、普段から、情報の収集やデーターの取り方は出来るから、PPC広告戦略によるinfotop販売でもほぼ毎日高額商品が売れていました。
あと、僕も男なのでエロい映像もえ~ぞう!って感じでたまに見るので、見終わったらそれもアフィリエイトして売れたら、趣味が合う人がいるんだな…って関心したりw

去年から、アメリカの銀行にビジネス用の法人口座を物販で作ったので、海外アフィリエイトもいい数字が出ました。販売する物も、なんといっても日本のアニメ文化は世界一cooljapanですからね、僕自身、進撃の巨人や寄生獣とかアニメも好きなので、自然に売れた気がしました。
オークションや物販もそうですが、シンプルに海外の方が人口が多いので数字が取りやすかったです。アドセンス広告や海外アマゾンだけでもなかなかなもんです。

使わせてもらった海外ASPはコチラです。
アップルは世界共通で売れますね。
clixgalore.com
Conversant
海外楽天リンクシェア
世界の各アマゾン
グーグルアドセンス



 人間関係ついて

2012年に、会社を辞めてから携帯電話も変えて真っ白な状態でやり直したのですが、っというより仕事を形にする為に引きこもりを開始していました。
2013年に売上が安定したので、2014は仕事の量を減らして、少し心と時間に余裕を持って、猫カフェから外部との接触に慣らしていったのですが、やっぱりぬこちゃんが可愛すぎて!そのままハマってしまいましたw
B3gI4udCQAAcUtL
それでも、人と接する練習で週2回くらいアルバイトしてみて、少しずつプログラム言語以外の一般言語を思い出して行きました。仲良くなっていった人達の誕生日は祝って、困っていたら食事をご馳走してあげて、自分も困っていた時に友人にくら寿司をご馳走してもらって助かった事があったので、お金はあげれないけど、美味しいごはんくらいなら困っている人が元気になれるくらいはご馳走をするように決めています。
女性関係も少し増えてきたのですが、やっぱり仕事が楽しいし、女性と仕事は同時に出来るほど僕は器用じゃなくって、それ以上には自信がなかったですw
でも、おっ●い大きいと目が行ってしまうことに関して、自らの健康状態は良好と判断出来ました。




 活動や行動について

2013年は売上を意識して様々な事に挑戦してきましたが、2014年は自分が楽しいなって感じる事を増やしました。動画制作をしたり、コラ画像作ったり、野々●議員をいじったり、ジェネレーターやツールを開発して作っては、自分が楽しいと思ったインデックス数値を元に、いろんな吐出されるソースがどういう風にウケるのか?ブロマガで、芸術性、おもしろ系に、下ネタにwいろいろ試してみましたw
まじめに一生懸命好きな事とか、そんな言葉よりも、自分がワクワク楽しめる事も出来ないと疲れてしまいますよ。綺麗事を並べれば人に仲良くしてもらえますが、別に汚くったって自分に正直に生きてもいいんじゃないかなって思います。だから、綺麗事は苦手ですw
あと、たとえ楽しくなくても数稽古としてやってきた分、月10万円を上げるサイトを作るのも以前とは比べ物のにならない程、低い労力で作れるようになりました。一見意味がなさそうなことでも数稽古はやっぱり大事だなって思うのは、以前ダンスをやっていた時も、一人で駅前で毎日練習してたのと一緒なのかな?って感じました。





 やってみる事について

自分を変えたり、新しいことをや、人から軽蔑されるような事であっても、行動に対する勇気と、それに得られる成長と変化する事は、新しい自分と世界を見れるので、数稽古としてやってみたらいいと思います。
それで、付き合いが悪くなるなら、その人とは仲良くなれないので、去る者は追わずでいいんじゃないでしょうか?それを、恐れることがなく、自らの可能性を探して変化できる人間って凄いなって憧れます。
今年もどんどんいろんな事をやって、新しい自分と見てる世界を増やせたら嬉しいと思いますので、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします





zenback

-ブログ
-,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.