auはダメなんじゃないかな

ビジネス 役に立ちそうな事 海外 雑学

auはダメなんじゃないかな?

更新日:

auはダメなんじゃないかな
最近気が付いたことがあったので書いてみる



やあ(´・ω・`)

昔はauを使ってたんだが、今はdocomoを使っているので、個人的に感じた事をまとめてみます。

まず、auショップで20歳くらいの頃、汚い服装で犬の散歩がてらに何かの確認で寄ったんですよ。そしたら、確かに汚いし犬は外で待ってるしって事で笑われたんですね。これはしゃーないかな?w
店を出るときに振り返ると、指さして笑われてたんですよ。そりゃ笑われるような見た目ですが、お客さんを目の前にして笑うのはよくないね。
数年後、そのauショップに行ったら、なんとsoftbankショップになってたんです!w
やっぱり、内容も大事だけど適当なバイトスタッフの人選では、店がダメになるんだなと思いました。

まあ、茶番はこれくらいにして、一番auがダメだと思う理由はですね…
海外SMSメール」が受信できない!!!!

これは、私のように海外輸入輸出系の仕事をしている方なら知っているかもしれませんが、海外で買い物をする時は、第三者保護システムってのを使うんですよ。
これは、買う側売る側双方が安心して買い物をできる為の機能で、入金を第三者となる会社がお金を預かり、それを確認してから商品を送って、商品が到着して問題が到着通知をして、預かってもらってるお金が、相手に入金されるっていう仕組みなんですね。

2002年あたりから、中国でも、第三者保護システム(アリペイ)が導入され急激に中国マーケットが成長したのも、これのおかげで詐欺が殆ど無くなり、流通が物流繁忙して今の、アリババやタイバオ、イーウーになったようです。
もちろん、世界ではペイパル決済が使用されます。

さて、ここで第三者保護システムを使用するのに、海外では個人情報のほかに、携帯電話での認証をするのが一般的なのですが、困ったことになんと…

auで取得した電話番号では、認証されないのです!!!!!!
これは、auの番号のまま他社に乗り換えても、認証されず、他社で新たに電話番号を取得するしかないのです…IP電話でも基本的には認証できないので、どうしてもauのままで海外で卸買いをしたいのならば、代行購入会社に依頼しなくてはいかないのです。
※送料がEMSで一個ずつとかなら、代行購入会社でおまとめ便とかにしてもらった方が安く付くが、やはりコストを減らしたいのであれば、自分で完結できるようになった方がいいだろう。

っというわけで、海外進出や、輸入輸出に興味がある人はauは避けた方がいいのかもしれない。
そのうち、輸入輸出のこともかいてみようと思います。

※中国輸入に興味がある人は、これがオススメ
極秘 中国個人輸入仕入れバイブル - オンライン仕入れも現地仕入れも徹底伝授!ヤフオク、モバオク、Amazonマーケットプレイス(アマゾンマケプレ)、ネットショップ、楽天等ショッピングモールまで対応


-ビジネス, 役に立ちそうな事, 海外, 雑学
-,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.