ビジネス 役に立ちそうな事 雑学

散歩は凄いんだぜ!

投稿日:

散歩

散歩をすれば仕事が進む

普段から、読書をしたりアイデアを考える為に、散歩を定期的にしていたんだが、散歩中に思いついたり、ちょっとカフェでコーヒー飲んでマインドマップでも作って、帰ってきたらサクサク作業が進んだり、散歩をしたら、なんだかうまくいくなーって思っていたんですが、いい感じの研究結果も出ていたようですw

カフェ

歩いている人のほうが平均で60%思考能力がアップ

スタンフォード大学の研究によれば、歩いている人と座っている人について創造性のレベルを比較したところ、歩いている人のほうが平均で60%思考能力がアップすることがわかったそうです。
散歩はたった10分でも良いとのこと。環境を変え、少しでも自然に触れてストレスを発散し、心をリフレッシュすることでインスピレーションが湧き、創造性も豊かになります。
http://www.lifehacker.jp/2016/01/160120_mamoru.html


注意力・意欲・思考力が増大する

脳からセロトニンという物質が分泌されて、爽快感を生み出すのだが、規則正しい歩行運動はセロトニンの分泌をさらに促す。
脳内から分泌される各種の化学物質が気分や体調をコントロールしているのだが、それらの化学物質の分泌を促進するのが散歩である。
歩行がセロトニンの分泌を促し、爽快感を与え、不安感を消し、リラックスした中で注意力が上がるので、思わぬアイディアが生まれるわけである。
http://www.kigyoujitsumu.jp/life/2137/


血流量が上がって、脳機能が高まる

歩くときの脳の回転は、速くなります。
運動して体中の筋肉を動かすことで、脳へ流れる血液の量が増え、活発になるからです。
体を動かすと、考え方が前向きになり、元気になります。
ハイテンションになり、勉強も長く続けることができるのです。
健康と学問を、同時に手に入れる効率のいい方法なのです。
https://happylifestyle.com/4644


ちょっと散歩してくる
(´・ω・`)ノシ

心の持ち方
心の持ち方

zenback

-ビジネス, 役に立ちそうな事, 雑学
-, , ,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.