ビジネス ブログ 役に立ちそうな事 雑学

じっくり今を楽しむ為に考えてる事(完璧にはなれない)

投稿日:

パーフェクトジオング
欠点や短所を活かす

完璧にはなれません。誰でも欠点や短所は必ずあります。
完璧になろうと努力する事はいいことかもしれませんが、現実にはなれません。
むしろ、欠点や短所として「完璧主義」になってしまう事もあります。

欠点や短所があるのは、個性でもあり当たり前の事で、当たり前を否定するのはおかしいです。
完璧主義を捨てれば心が軽くなります。完璧主義のせいで、人間関係が壊れてしまう事は多いです。(自己経験談 笑)

完璧を求めるがあまり、自分の心を崩壊させてしまい、チャンスを失い、自分自身をも失ってしまいます。
欠点や短所を否定せずに、受け入れ、または活かすことが出来る工夫が出来ると、自然と人に対して優しくなれますよ。

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣
午堂 登紀雄

日本実業出版社
売り上げランキング : 2653

Amazonで詳しく見る by AZlink


zenback

-ビジネス, ブログ, 役に立ちそうな事, 雑学
-, , ,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.