その他 ビジネス ブログ 雑学

じっくり今を楽しむ為に考えてる事(他人と比べない)

投稿日:

じっくり今を楽しむ為に考えてる事(他人と比べない)

他人は自分のクローンではありません

やあ(´・ω・`)
続きを書こうと思うんだ。

昔から思ってて守っている事なんだが、「他人と比べない」って事なんだ。
僕は、かっこいい容姿でもないし、頭がいいわけでもない、だけど知らない人や友人を喜ばす事が大好きなんだ。
だから、かっこいい人にもなれないし、偉い人みたいに難しいことも出来ないから、自分に一番合っているスタイルで、周りの人のために出来る事はいつも探して、フリースタイルを守っています。

諦めている、開き直っているとも思われますが、僕はそんなcoolな人間になりたいって思わなくって、自分が素直でいられると感じられる人間でいたいと思っています。

人に期待されるのもしんどいし、出来ない事はやらないし、やりたい事は出来るように努力します。
普通の人が出来る事は出来ないことが多いけど、自分が必要と思わないことはやらなくていいと思っています。
普通の人の基準もわからないし、知りたくないですし、自分と他人は基準も違うし同じではないので、自分の中で相手を評価したとしても意味がないですし、自分が相手に評価しても、他人の評価はまったく違うかもしれません。他人に出来て自分に出来な事を知っても自分を侮辱しているんじゃないでしょうか?

成功している人を見て、うらやましく思えたとしても、幸せそうに見えても、実際は苦しい思いをしていたり突然苦しくなることだってあります。だから、自分の想像だけで評価しても意味は無いです。

他人と比べずに自分を持って行動すると、他人を意識しなくなるので、凄く効率的に行動を進めて形になっていきます。
人それぞれ自分の理想とする形があると思いますが、他人と比べていたら自分の理想ですらおかしくなってきます。
他人と比べたりするよりも、自分は比べられない人間になったらいいんじゃないかな?って思って毎日過ごしています。




じゃーな
(´・ω・`)ノシ




人と比べないで生きていけ人と比べないで生きていけ
千田 琢哉

PHP研究所
売り上げランキング : 12427

Amazonで詳しく見る by AZlink

zenback

-その他, ビジネス, ブログ, 雑学
-,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.