自由になりたい

その他 ビジネス ブログ 役に立ちそうな事 言葉 雑学

パラレルキャリアがオススメな俺のフリーライフスタイル

投稿日:

自由になりたい

第三の人生はけっこういい感じなのよ



やあ(´・ω・`)

毎日いろんな事をしたり、本を読んで新しい事をどんどんやってみて、友達も増えて、最近は結構楽しい毎日を送っています。
だけど、いろいろ大変だったことも多かったですが、それすら楽しんでやれたかな?って思ってます。

社畜当時は、時間もお金もなくて、結婚したくて会社員になったけど、余計に酷くなってプロポーズも出来なくて逃げられてしまったのですがw

この絵は、その時描いたもので覚えています。

よく聞く話ですが、「全てを失った人はなんかできる」って言葉が、せやなーって感じます。

なくなったから、何したらいいかわかんなかったし、社畜だったので誰も友達もいなかったし、僅かな手持ち資金と時間だけが残ったって感じでした。

そこで、社畜だと家に帰れないという事で、家に帰れないが時間はあったので、当時DJをしていた頃のスクラッチライブの入ったノートパソコンを会社に持って行き、ダラダラと会社で帰らないで深夜まで残業するのが当たり前の負のオーラ満開の空気の中、副業を開始しました。

数カ月後、広告出版社WEBマーケティング会社で働いていたおかげで、安定した収入にする事ができました。(出来るノウハウが手についていたので会社にも感謝をしています。)

「パラレルキャリア」のスタートです。

※「パラレル(並行)キャリア」とは、わかりやすくいうと本業をしながら、他の仕事をしたり、趣味や、非営利活動などに参加したりする新しい「ライフスタイル」の事です。

社会で生きていると、うまくいく人や、うまくいかない人、頑張って結果が出る人出ない人、利用される人する人、社会で生きていく背景には「経済環境、雇用環境」が大きく関わってきます。

頑張ることの意味や価値を感じなくなってしまった時

やる気を失い、ただ呆然と死んだ魚のような目で毎日を生きていた自分
仕事中心の価値観が崩れ、楽しいことも、人と接する気力も失い、過去に抱いていたの夢を思い出しました「好きなことを仕事にしたい、楽しい生活を送りたいなど、仕事や働き方、結婚や生き方に対する意識」

働く事の、頑張る事の意味や価値を感じ「人に喜んでもらう幸せ」いかに自分を磨き、心を幸福にし、社会に貢献できるか

パラレルキャリアは、働かせてもらってる会社だけで生きるのではなく、自分で働くことにシフトチェンジしてもいいし、惰性で今の働き方を継続することはありません。
もちろん、いい会社で働くことが出来た人は、仕事と一緒に別のことに取り組んでも構いません。
これからの世の中に求められる人は…

自分に責任を持ち、会社に頼らず会社と共存できたり、自分の人生を自分で決める人達

別にかっこいい肩書みたいな「副業」「起業」なんかの言葉だけではなくって「パラレルキャリア」は好きなことをして稼いで自分で考えて生きていくってことなんですね。だけど自分に責任を持つってことは「うまくいくとは限らないってことも肝に銘じておきましょう。決して楽ではないのです。

2つ目の名刺を持ってみよう

会社で働きながらでも、独立してからでもいいので、2つの名刺を持ってみましょう。
今までやっていた自分(会社)のビジネスの世界とはまた違う、世界観や価値観を知ることが出来ます。
それまでは、会社の人間として評価されてきた人が、個人で評価され、新しい出会いがあります。(直接会わなくても、匿名でも、そこから新たな人間関係が構築できます。)

あなたに、夢があるのなら是非行動してみて欲しい

やりたいことがあるならやってみましょう。周りに語って仲間を増やして、行動してみましょう。
副業として働きながらでも、少しの時間ずつでも構いません、きっとフルに時間を使える時が訪れます。

113
私は、全てを失ったからこそ、新しいことを始めて、今の自由なフリースタイルを構築出来ました。
昔は…フリースタイルバトルなんてのを企画したこともありましたが、自由に音に乗って踊るって事が楽しくって流行ってほしくってやってみたことが、今でもいろんな人が喜んでやってくれているのを見て嬉しく思います。
次は、ライフスタイルですらフリースタイルに、世の中の人を動かせる事が私の楽しみと目標です。

最後まで、読んでいただき誠にありがとうございました^^

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
ピーター・F・ドラッカー,上田 惇生

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る

人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方 人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方
柳内 啓司

クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング : 26658

Amazonで詳しく見る

【完全ガイドシリーズ053】副業完全ガイド (100%ムックシリーズ) 【完全ガイドシリーズ053】副業完全ガイド (100%ムックシリーズ)

晋遊舎
売り上げランキング : 931

Amazonで詳しく見る





-その他, ビジネス, ブログ, 役に立ちそうな事, 言葉, 雑学
-,

Copyright© 太い彗星のシニア , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.